top of page

Issue No. 8 (February 8, 2022) まずはやってみましょう!




学校のクラスで、ヨットの操縦法について学ぶという課題が3人の生徒に与えられました。


3人ともヨットのことなど何も知らない完全な素人でした。


一人目の生徒は図書館に行き、ヨットに関する本をすべて読み、ヨットの種類や運転方法を学びました。


二人目の生徒は、ヨットに乗ったことがある人たちに片っ端から話を聞いて回り、どのように運転するのか、コツは何なのか、リスクはなにのか、などを教えてもらいました。


三人目の生徒は、実際ヨットに乗っている人に頼んで教えてもらうことにしました。最初はヨットの掃除など、雑用しかさせてもらえませんでしたが、少しずつ実際にかじを取らせてもらい、何度も海に投げ出されながらも、どのようにヨットに乗るのかを教えてもらいました。


1か月後に課題の成果の発表と時が来ました。誰が一番上手にヨットの運転をすることができたでしょうか?


答えは明らかです。3番目の生徒ですよね。


今の時代、情報が満ち溢れ、子供も大人もバーチュアルな世界で大半の時間を過ごす傾向にあります。健康に関する情報もYOUTUBEをみれば数限りなく存在します。


しかし、現代人は究極の頭でっかちになってしまい、頭と体が連動していないのではないでしょうか。


これまでいろんなところで見聞きした健康に関する情報がたくさんあるはずです。


それを実際実行に移してみませんか?


失敗してもいいんです。自分に合うか合わないかも、やってみないとわかりません。壁にぶつかることは前進なのです。失敗は成功の元なんです。


3月にまたデトックスのお誘いをします。これがあなたの人生を変える大きな一歩となるかもしれませんよ。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page